WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.06.14

六旗の下に

どーもこんにちは! マネージャーの琴賀岡です♪

 

一昨日は六大学の応援部により開催された「六旗のもとに」を見に行くため、

日比谷公園真横の日比谷公会堂まで行って参りました!

(原稿を昨日UPするはずが間に合わなく今日の更新となってしまいました・・・。)

 

 

100613_1205~01

 

 

行きがけには全身ピンクの衣装で写真を撮りまくり、

膨大な数の芸能人のお誕生日を天才的頭脳で記憶する、

あのご夫婦タレントの旦那さんに東大農学部前で遭遇( ̄□ ̄;)!!

奥様がいなかったのは不思議でしたが、なんだかラッキーな気分!

 

そんなこんなで会場に到着。

事前に友人から前売り券をもらっていたので僕はスルスルと入場できましたが、

当日券での入場のお客さんで入口がごったがえし状態(^_^;)

 

野球部のみならず各大学応援部の人気の凄さに圧倒させられました。

 

さてさて、ステージの方は無事15時に開幕。

 

第1部は各大学の学年の若いフレッシュなチアリーダースと

吹奏楽部のドリルのコラボレーション。

 

チアのかわいくて元気いっぱいなスタンツに、

計算された美しい動きと管楽器で盛り上げるドリル隊のコラボは

まさに「六旗のもとに」ならではのもの(^_^)

神宮とはまた違った盛り上がりをみせてくれます。

 

第2部はは神宮でもお馴染みの各大学校歌、応援歌、

チャンスパターンそして伝統の拍手紹介!

 

東大のステージでは東京大学応援歌「ただひとつ」で

泣いてしまいそうになるほど感動(/_;)

やはり応援部はいつでも魅せてくれます…

 

このステージで特に注目は各大学伝統の勝利の拍手。

その洗練された動きや気合いの入った拍手は見る人を大いに圧倒…

これまでの各大学の応援部の先輩から現在に至るまで

受け継がれてきたと考えると非常に感慨深いものがあります。

 

ステージ最後のフィナーレでは六大学各大学のチャンパ、応援歌のアンコール!

 

会場全体が一体感に包まれて大盛り上がり(*^□^*)

見知らぬ人同士でも肩を組んで歌い出してしまうほどでした!

 

各大学それぞれに色がある校歌・応援歌ですが、

こういう場にくると「若き血」や「行け立教健児」といった

他校の応援歌も歌えるようになると絶対楽しいと思いました。

 

閉幕後はもう満足感でいっぱい!

まさに来てよかったと心から言えるステージでした。

 

今月26日(土)にも、新小岩駅近くの江戸川区総合文化センターにて

六大学応援部による合同演奏会が開催されます!

お時間があれば是非足をお運びしてみてはいかがでしょうか?(^_^)

 

(3年/マネージャー/琴賀岡 健太)

六大学野球ブログ一覧