WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.09.05

読書!!

皆さん、こんにちは。

 

さて、真夏のような暑さが続いていますがもう9月です!

リーグ戦が始まります!・・・言うまでもないですよね。。。

 

心身ともに限界まで追い込んだ夏の練習、オープン戦の全日程が本日で終わりました。

秋季リーグ戦では春とは違う、心技体すべてにおいて成長した強い早稲田が

神宮であばれてくれることと思います!

 

 

話は変わりますが、

先日ある雑誌に「アスリートの本棚」というコラムを見つけました。

 

小久保選手(ソフトバンク)や佐藤友亮選手(慶應大ー埼玉西武)が掲載されていたのですが、

両選手とも本について同じようなことを書いていて、自分を内面から強くするため・人生観を豊にし、自分を成長させるといったようなことを書いていました。

 

野球界のトップを牽引するような方々も迷うことはあり、そんなとき本に道を与えてもらっているのだなと、改めて読書の大切さを感じました。

 

自分は読書歴は浅いですが、スポーツ選手の出す本・哲学書・自己啓発書などをよく読みます。

 

人が何十年もかけて考えてきたことをわずか短時間で知ることができ、吸収することができるっておいしくないですか?

本には色々な種類があります。本が与えてくれる可能性は無限大だと思います!

天候はちょっとおかしいですがもうすぐ読書の秋になるはずです(笑)

 

本なんて嫌いだという方も本屋に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

(2年/マネージャー/深田賢一)

六大学野球ブログ一覧