WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.12.12

お知らせ。

みなさまこんにちは!

2年マネージャーの佐藤です。

 

今日は、タイトルの通り、お知らせがあります。

野球部3年の”球(たま)”についてです。

既に、若松マネージャーが紹介して下さったように、

私たちのマスコット的存在です(^^)

 

**********************

1212tama

**********************

 

ですが…、

今月の6日、球が、交通事故で亡くなってしまいました。

あまりに突然の出来事に、みな驚きを隠せずにいます。

首輪をしていたので、遺体は戻ってきて、その後

選手たちに埋葬され、いまは合宿所の敷地内で眠っています。

 

私は、入部して間もない頃、先輩に連れられて、

球さんにご挨拶に行った時のことをよく覚えています。

「宜しくお願いします」と挨拶をしてもプイっとされてしまい、、、

会う度に無視され逃げられ、、、

しかし、そんな新入部員に厳しい球さんも、

次第に心を開いてくれるようになりました。

 

球は自由気ままにぷらぷらしながら、

ずっと私たちを見守ってくれているものだと思っていたので、

とても悲しいですし、球がもういないという現実が信じられません。

 

でも、球はきっと幸せだったと思います!

いつもいつもお世話をしてくれる管理人さんと暮らし、野球に打ち込む選手たちを

見守り、周りの人々に愛されていたのですから!!

 

球と過ごしたすてきな時間は、私たちの思い出として残ります。

そして、これから先もずっと、一部員として、meijiを見守ってくれることでしょう!

 

1212tama2

Big love…

六大学野球ブログ一覧