2010.09.15
最後の秋
すっかり涼しくなりましたね。
もう、ジャケットの季節でしょうか。
嘘です。
まだまだ油断は禁物です。
さて、待ちに待った開幕を迎え、2連勝でスタートを切る事が出来ました!
東大戦ではたくさんのご声援をいただき、誠にありがとうございました!!
第一戦を前に行われた入場式では、江藤監督の計らいで、ベンチ入りしていない4年生が入場行進を行いました。
最後のシーズンとなるこの秋季リーグ戦を前に、「この部で活動している部員には、4年間に一度は神宮球場のグラウンドに立たせてあげたい」と監督が働きかけ、実現しました。
部員が170名を超えるチームで、ベンチ入りできる人間はほんの一握り。しかし、自分がいかにしてチームの骨となり、脈として機能するかということを常に考え、行動してきたベンチ入りメンバー外の4年生部員の働きは計り知れない大きさがあります。
私はスコアラーとしてベンチで試合に臨めますが、選手にベンチ入りの保証はありません。誰もが神宮球場での活躍を夢見て、入学、入部してきたことと思います。ともに4年間を過ごした同期の皆が「KEIO」のユニフォームに袖を通し、堂々と行進してくれ、僕は心から嬉しく思いました。
秋のシーズンは4年生の意地がぶつかり合う面白さがあります。各大学に注目選手はたくさんいますが、今シーズンはぜひ、4年生の活躍にもご注目ください。
秋風が涼しい(はずの)神宮球場にて、皆様のご来場をお待ちしております。
(4年/マネージャー/石井 新)