WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.07.17

夏の花

みなさまこんばんは。

 

2年マネージャーの佐藤です。

今週から、早い人は試験が始まり、皆相変わらず

練習と試験勉強の両立に忙しく過ごしております。

小原マネージャー同様、私も決してテストが大丈夫なわけではありません・・・

 

さて、今日は夏を代表する花、「向日葵」についてお話ししたいと思います。

ヒマワリは、北アメリカが原産で、その後ヨーロッパに伝わり

広く栽培されるようになったそうです。

花言葉のひとつには、”あなただけを見つめる”という言葉がありますが、

太陽を追うように花が回る、ヒマワリにぴったりですね!

 

向日葵というと、背が高く、大きい花というイメージがありますが、

最近は、小さめの品種もあり、

鉢やプランターで気軽に栽培できるようになりました。

 

実は現在・・・島岡寮でも、栽培中なのです!

元気に育ってくれるよう、たくさん水をあげて、

大切に育てようと思っています。

――――――――――――――――――――

sun flower

――――――――――――――――――――

また観察日記を書きますね!

六大学野球ブログ一覧