WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんばんは。

4年マネージャーの松沼です!

いばらき、×いばらぎです。

覚えていただけました?

 

昨日30日よりPanasonic第5回世界大学野球選手権大会が開幕しました!

神宮球場の試合に注目が行き過ぎて認知されていないかもしれませんが…

明大グラウンドこと内海・島岡ボールパーク(USB)でも熱戦が繰り広がってます!!

※球場名等の詳細については弊部ホームページをご確認下さいませ

普段練習しているグラウンドが世界大会の球場、各国の代表チームが試合をしているなんで夢みたいです。

 

昨日はスリランカ代表 対 アメリカ代表

本日はスリランカ代表 対 カナダ戦が行われました。

アメリカ・カナダの選手はまるで海外スターみたいです。

スリランカの選手は紳士的です。

スリランカ付の法大・日隈マネはすっかり馴染み

アメリカ付の立大・高浪マネは持ち前の英語力を存分に発揮しております。

個人的に、ムーバース(先日のブログ参照)もあったのでグローバルな視野が広がったと思います(^^)

英語を話せたらなあ…とつくづく思います。

高浪マネに負けないように英語勉強しないと!

 

USBにも明大・遠藤マネ水着の姉ちゃん大好きの法大・和田マネをはじめ各連盟から精鋭マネージャーが集結しています!

学ぶことばかりです(汗)

残りの試合も神宮会場に負けない熱戦ができるように全力でサポートします!

ちなみにUSBには200席のスタンドがあるのですが

本日の松沼観衆調査では140名以上の方がいらっしゃいました。

ご来場いただきまことにありがとうございます。

明日は14時より中国代表 対 韓国代表の試合が行われます。

さらに、韓国代表には我らが向井裕貴が帯同しています!

韓国の選手と同化しているんで分かりません(笑)

日本に限らず、全出場チームには頑張ってもらいただいです!

 

私事で大変恐縮ですが…

おかげさまで昨日で22歳を迎えることができました!!

開幕が誕生日だなんて、なんて巡り合わせなんでしょう。

余談ですが、私を産んでくれた母君は弟といばらきより日韓戦を観戦に神宮に来ました。けして佑ちゃんが目当てじゃないです

遠藤マネの粋な計らいでこんな涙サプライズ!がありました。

100730_180657

涙まではいきませんでしたが

皆さんに祝っていただき「最高で~す」な気分です。

この場をお借りし、改めて御礼申し上げます。

 

明日も皆の足を引っ張らないように頑張ります!

 

〓まっつん〓

六大学野球ブログ一覧