WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

全日本大学野球選手権大会が終わり、

少し落ち着いた日々が送れるかと思いきや、

たまっていた仕事の片付けや、夏のスケジュール調整で

それなりに慌ただしい日々が続いています。

 

さて、大学選手権では北海道大がベスト8入りしましたね。

ベスト4を懸けた八戸大との準々決勝では、延長14回の死闘!!

14回裏1死走者無しからサヨナラ本塁打を打たれ、

国立大初のベスト4進出にはあと1歩・・・、あと1歩及びませんでした。。。

 

そんな北海道チームは今大会の「特別賞」を獲得!

本当におめでとうございます!!

 

 

DSC09174

閉会式後、北大主将の城嶽(きだけ)さんと写真をパシャリ。

 

 

神宮で行われた準々決勝は東大の野球部員も観戦に

行っていましたが、みんな刺激を受けたようです。

 

 

最後にこの言葉をご紹介。

 

discipline

 

法政・横山くんのブログのパクリではありません。

これは母校の野球部の心得で、練習前・試合前に

主将を中心に円陣を組んでこの言葉を唱えるのが日課でした。

 

まずは 「心から・・・」 ですね。

 

(4年/マネージャー/治 正人)

六大学野球ブログ一覧