WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.07.01

後輩で同期

皆さん、はじめまして!

2年外野手の佐藤です。

 

ついに7月です!!

僕にとって6月は高校から毎年ケガをする月で、

今年も例によってケガをしてしまいました。 困ったものです。

 

しかし、それももうすぐ治りますし、

7月には僕の誕生日があるので今月は楽しみです。

 

さて、月日の過ぎ行くのは早いもので、今年で21歳になります。

同じく2年で僕と同じ山形東高校出身の栗山は、20歳です。

 

そうです。

 

僕が1年浪人し栗山が現役で合格したため、

学年が一緒になりました!!

 

こういう事態は珍しくなく先輩でもこの関係にある方がいらっしゃいます。

ここで立ち現れるのが言葉の問題です。

敬語を使うだろうと思われるでしょうし、僕もそう思っていました。

 

が、同じ関係にあり敬語を使ってない先輩もいて

僕なりにこの1年どうするか真剣に考えてきました。

そして、敬語いらないんじゃないかという結論に至り、

栗山に提案したところ・・・

 

「僕(=栗山)がリーグ戦に出たら。」

 

とのこと。

 

・・・。

 

最近飛ぶ鳥を落とす勢いの栗山は、

リーグ戦登板も近いと思うので楽しみです!!

 

そんな栗山も最近は、

 

「お疲れ様です。」 → 「お疲れっす。」

 

のように語尾を濁して敬語をはっきりとは使わなくなってきているので、

実は敬語を使いたくないのかもしれません!

 

僕も一刻も早くリーグ戦で通用する選手になって、

秋には勝利に貢献しなければならないので栗山と共に頑張ります!

 

応援よろしくお願いします!!

 

(2年/外野手/佐藤 京亮/#24)

六大学野球ブログ一覧