WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんばんは♪ 久々の2日続けての投稿になります。

 

最近ブログに登場するのは控えていたので、

今まで溜めていたネタを小出しにしていこうかな? とも思ったり。

 

 

100704_113925

 

「 KAIT 」 = KAnagawa Institute of Technology

 

ちょうどこの前の日曜日は神奈川工科大学とOP戦がありました♪

(何故か日曜日にブログを執筆した永井がOP戦に全く触れていないという誤算。)

 

写真を見ていただければ分かる通り、本当にキレイな球場なんです!!

今夏行われる世界大学野球選手権大会の会場に選ばれるのも納得。

「 KAITスタジアム 」なんていうカッコいい名前がつくのも納得。

聞けば、今月の21日(火)からは大学日本代表が直前合宿で使用するとか何とか。

 

 

100704_221736

 

試合の後は、「文京ファミリーズ」という少年野球チームの

スタッフ達との懇親会に参加してきました。

 

地域貢献も大学野球部の重要な役目。

東大では、年に1回地元の少年野球チームを招待して

「少年野球教室」なるものを開催しています♪

 

フライ(=オフ)の前夜に出かけているからと言って

必ず遊んでるという訳じゃないんですよ、○○君!

(懇親会自体は非常に楽しいものになりました♪

 ファミリーズの皆さんありがとうございました!)

 

さて、最後になりましたが、肝心なOP戦の結果は・・・

 

6-1 と快勝!!

 

今週末には城西大学とのOP戦があります♪

 

(4年/マネージャー/治 正人)

六大学野球ブログ一覧