WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.07.25

熱いですね

皆さん、お久しぶりです。2年生の剱(つるぎ)です。

 

連日の猛暑で練習もかなりハードになっていますが、

ここ最近さらに熱いのは高校野球ですね。

 

日大対決は凄かったです!

 

延長14回までもつれた試合ですが、自宅でスポーツ観戦をすると

必ず近所から苦情が来るらしい(うるさいので)捕手のK.I.くんと

昼休みの間観戦していました。

 

それはさておき、2週間ほど前、

自分の母校である筑波大付属駒場高校の試合を観に行ってきました。

対戦相手はなんと、「筑波大付属高校」

 

同じ筑波大系列ですが、向こうは共学です。(笑)

序盤から試合は動き、逆転しては逆転されの繰り返し。

しかし、延長11回にエラーやボークなどもあり、7-8で惜しくも敗戦。

 

残念ながら初戦敗退でしたが、

大学野球にはない独特の雰囲気を再び味わうことができました。

 

僕たちも高校球児に負けないよう頑張っていきたいと思います!

 

(2年/二塁手/剱 明弘/#32)

六大学野球ブログ一覧