WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんばんは! 2年捕手岩瀬です。

今日(26日)は世界大学野球選手権大会の

大学日本代表とNPBのフレッシュ選抜の壮行試合がありました。

 

普段なかなか入れない東京ドームのフィールドに

ボールボーイ兼バッティングキャッチャーとして入り、

神宮球場とはまたひと味景色の違ったきれいな球場で

いつもと違う感動を味わえました♪

やはりプロの選手も大学の選手も振りが強くてすごかったです。

 

試合の結果は4-0でプロチームの勝ちでした。

大学チームもたびたびチャンスを作ったのですが、

あと一本が出ずに得点することが出来ませんでした。

 

失点もプロに力負けしたというよりも、

力が入ってしまったのかエラーなどミス絡みだったので残念でした。

 

六大学からも何人か大学チームに選抜され、今日も何選手か出場しました。

選手権の大会でも好成績を残して欲しいです。

 

自分も今日の試合で見た、

一振りや一投で会場を湧かせられるような選手を目指したいと思いました。

 

(2年/捕手/岩瀬 和至/#26)

六大学野球ブログ一覧