WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.07.27

黒船襲来

皆様こんにちは!

3年マネージャーのコトガオカですヽ(´ー`)ノ

 

昨日は関西の名門・京都大学が

キューバ学生代表と試合を行うということで、

試合の行われる中央大学まで馳せ参じました!

 

部員は今日はフライだったのですが、皆試験で一人だったのは内緒です(/_;)

 

 

100726_1107~01

 

 

試合が始まってまず最初に思ったのはキューバの選手の体格の良さ!

確かに日本人は今も昔も小さいようです…。

まさに黒船襲来のときの衝撃を

平成のこの世に体感するとは夢にも思いませんでした。

(今期の大河ドラマの見過ぎではありません。)

 

そんな体格がビッグなキューバ代表は打線も大爆発。

3本のHRを放つなど14-0とその強さを見せつけました。

試合後は京大選手団とキューバ代表が仲良く握手。

 

 

100726_1317~01

 

 

スポーツはやはり国境の垣根を越えて友情を結ぶことができる…。

ホントにいいことです(^◇^)

 

さてさて、我々東大は7/31に京大グラウンドにて

京大との定期戦を予定しております!

今日は自慢の投手陣が不調な京大でしたが、

定期戦では再びその強さを取り戻してくるのは必至でしょう…。

油断大敵です(-_-;)

 

そしてそして一方のキューバ代表は8/1の12時より

神宮球場にて日本代表と試合を行います!

体格で負けてもそこを上手く補うのが日本代表…

試合が楽しみですねー(`▽´)

 

ではでは皆様see ya!

 

(3年/マネージャー/琴賀岡 健太)

六大学野球ブログ一覧