WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.12.18

読み方…

こんにちは、二年投手の栗山です。
 
 

 

 

 
 
年末の特番も増えてきて今年が終ってしまうんだな、と感じます。
 
 
歌番組が好きな僕にとっては、とても楽しみな時期です。
 
 

 

 

 
 
さて、今週末には静岡県の戸田というところでバッテリー陣の自主トレが行われます。
 
 
この「戸田」という地名何と読むか知っていますか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、「へだ」と読みます。僕は「とだ」だと思ったのですが、

日本の地名は難しいですね。
 
 
 
ちなみに埼玉県にある「戸田(とだ)」とは姉妹都市になっているそうです。
 

 

 

 
 
 
 
年内の6時半練も、集合のときに真っ暗になってきましたが、

毎日成長できるように頑張ります。

 

《2年/P/Kuriyama Yosuke/#15》

六大学野球ブログ一覧