WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.09.06

不思議な感じ

【オールスターゲームを終えて③ ~捕手 前田雄気(4年)~ 】

 

maeda1

【写真:ノックの様子】

 

maeda2

【写真:整列の様子】

 

 

チーム坊っちゃんで自分は7回の守備から出場した。

 

maeda3

 

その時は同じ大学の小室が投手だったのだが、次の回から慶應の福谷選手、最終回は法政の三嶋選手の球を受けた。

 

二人ともストレートが武器の本格派右腕でストレートだけでいきたいとのことだった。オールスターらしいなと思った瞬間であった!!

 

しかし、彼等の球は初めて受けた為、1球1球不思議な感じがして仕方がない。

 

家族の応援を背に打つこともでき、とてもいい経験で楽しかった。

 

他大学の選手とも仲良くなれて、こういう機会がもっとあったらと思った。

 

夢の球宴はあっという間だったがとてもいい思い出になった。

 

 

【前田雄気・4年捕手・米子西高校出身】

2010.09.06

まさかの!!

【オールスターゲームを終えて② ~外野手 長谷川直史(3年)~ 】

 

 

立教大学のブログをご覧の皆様お久しぶりです

三年外野手の長谷川です

先日、自分は東京六大学のオールスターに選ばれ愛媛県松山市の坊ちゃんスタジアムで試合をしてきました

 

hasegawa

【写真:外野手 長谷川(3年)】

 

まさかのスタメン起用にびっくりしすぎて、江藤監督に9番レフトで名前を呼ばれた時には返事が出来ませんでした(笑)

観客もとても多いし周りのチームメイトも普段はライバルの人たちばかりなので最初のうちはとても緊張しましたが、実際はお祭りみたいな試合なので、球場の雰囲気に慣れてしまえば楽しさしかありませんでした

 

hasegawa2

【写真:ベンチの様子】

 

オールスターに選んでいただき、たくさんの観客の前でヒットを打てた事は一生の思い出になると思います…両親が見に来れなかったのは正直残念ですが(笑)

めちゃくちゃ楽しかったし他の大学の友達もできたし本当に貴重な経験をすることができました

 

しかし本当の戦いはこれからなので気を抜くことなく秋に向けて、そして秋のリーグ戦も全力で頑張りたいと思います

ぜひ友達をたくさん誘って神宮球場へ足を運んで春よりもたくましくなった立教野球部を応援してください 

よろしくお願いします

 

 

【長谷川直史・3年外野手・八千代松陰高校出身】

六大学野球ブログ一覧