WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.09.29

勝利の女神

こんばんは、タカナミです
 
 
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
 
ついに・・・
 
ついに勝ちましたよっ
 
猛打爆発でしたね今日は
 
選手がよく頑張ってくれましたー
 
スコアつけてるぼくも、赤ペンを多用できたので
 
楽しかったですよ
 
しかーし
まだ陸の王者との戦いは終わっていません
 
次の試合は、早くても来週の火曜日ですよー
 
間違えないでくださいね
 
 
今日は選手のみんなが頑張ってくれたんですが、
 
他にも不思議な力を与えてくれたものがありました・・・
 
それがこれ↓
201009291942000
【なつかしー】 
よく小学生の頃に買わされましたよねー(笑)
 
そう、30センチのものさしです
 
実はこれ、昭和41年から平成2年までの長い間、智徳寮の
 
寮母さんとして部員を支えてくださった方が使われていたものさしなんです
 
その方のお名前は、大川サヨさん。
 
昨年行った創部100周年記念式典にもいらっしゃって頂きました
 
ぼくらマネージャーは、メンバー交換をする時に必ず定規が必要になるんです。
 
昨夜、ふと当番席にあったこのものさしをいつものバッグにいれたんです・・・。
 
そしたら今日、当連盟事務局長のお言葉で、
 
大川さんがお使いになっていたものさしだということが分かったんです
 
きっと大川さんが‘見えないチカラ’をチームにくれたような気がした一日でした
 
なので、次の試合から忘れずに持っていって、大川さんと一緒に戦おうと勝手に思っています
 
 
さて、今週末は東大と早大、そして法大と慶大の2カードとなっています
 
若干天気があやしいですが、みなさん神宮にお越し頂き、
 
4校への大きな、そして熱い応援で雲を追い払っちゃってください
 
神宮で待ってます
【主務 4年・高浪智洋・成蹊高校出身】

六大学野球ブログ一覧