WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.08.09

WUBCレポート②

皆さん、おはようございます!

雨音で目を覚ましてしまいました。

 

昨夏の雪辱を果たすべく臨んだ今年の七大戦ですが、

初戦で大阪大学に1-3で敗れてしまい

昨年と同じく5位決定戦に回ることとなりました。。。

(試合の詳細結果は後ほど東大野球部のHPにて)

 

 

さて、今日のレポートでは、まずはこの写真を。

 

 

100726_192752

 

 

7/26(月)に東京ドームで行われた

大学Japan vs NPBフレッシュ選抜の世界大会・壮行試合です♪

(結果は守りのミスもあり、0-4で大学Japanの敗戦。)

 

今思い返すとこの試合からお手伝いをさせていただいたので

約2週間ほどチームを離れていたことになりますね。。。

 

 

100727_203829

 

こちらは大会前に行ってきた東京タワー。

以前もブログでちょこっと紹介しましたが、

7/17(土)から大会終了まで、東京タワーの中に

大学日本代表の応援ブースが設置されていたんです!!

 

 

100727_184240

選手名鑑はもちろん、選手紹介のVTRなんかも上映。

 

100727_184259

この千羽鶴は榎本監督(近大)と伊志嶺主将(東海大)が

大会前日に受け取りにきたそうです。

試合中も常にチーム旗と一緒にベンチに懸けられていました♪

 

100727_185027

実は僕も日本チームの優勝を祈念して2羽ほど折ってきたんです。

 

結果こそ3位と悔しい結果に終わりましたが、

予選リーグ・キューバ戦での健闘、準決勝・アメリカ戦での接戦など、

少しは行ってきた効果が出たのではないでしょうか?

 

(4年/マネージャー/治 正人)

六大学野球ブログ一覧