WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんばんは。

松沼マネージャーよりご紹介に預かりました、

いばらき」県出身の2年マネージャーの小原です。

 

 

世界大学野球選手権大会も残すところあと2日となりました。

つい先日開幕したと思っていましたが、もう終盤まできてしまいました。

昨日の準々決勝のチャイニーズ・タイペイ戦は日本は13-0で見事コールド勝ちをおさめました。

明大の荒木郁は、今大会、初・スタメン!!7番ファーストで出場し3打数1安打、野村も2番手で登板し1回を投げ、三奪三振、無失点と好投しました。

そして、迎えた準決勝、対アメリカ★

日本は惜しくも2-4で敗れてしまいました。

三位決定戦では勝利し、ぜひとも、メダルを獲得してほしいですね!

 

 

 

さて、先日松沼マネージャーのブログをご覧になっている皆様はお分かりだと思いますが、弊部は昨日キャンプをスタートさせました。IN高森♪では、早速キャンプの模様をお伝え致します!

 

初日の昨日はお昼前には高森に到着し、宿泊地で昼食を済ませ、まず向かったのは島岡吉郎元監督のお墓です。毎年こちらで練習を行う前に必ず、お墓参りをします。偉大なる島岡監督に、秋季リーグ戦での優勝を誓い、気持ちを新たにしました。

 

そして、午後から練習開始!!初日は短い時間ではありましたが、広いグラウンドを有効に使い、とても良い練習ができたように感じます。そして、本日2日目も無事、一日を終えました。

 

長野県の暑さはと言いますと・・・。はっきり言わせていただきますが、暑いです(^^;東京に比べたら全然涼しいだろうと予想していましたが、東京の暑さに負けず劣らずです・・・。本日の最高気温は33度を記録したようですよ。ですが、地面からの照り返しが少ないため、燃えるような暑さではありませんね。朝方と、夜は涼しいので、寝苦しくはないですよ!暑いと思い、扇風機をつけっぱなしにして、寝てしまったのですが、私は寒くて一度起きてしまいました。東京でもこんな、さわやかな朝をぜひとも味わいたいものです。

 

お天気は私の昨日の携帯情報によりますと、少なくとも10日までは快晴のようです。昨年は開始2日間は雨だったようなので、今年は良いスタートが切れたのではないでしょうか。

 

このまま最終日の13日まで、順調に進むことを祈るばかりです。この暑さですから、マネージャーの私たちは選手たちが熱中症で倒れることのないよう、十分気をつけ、また選手たちには、怪我なくこのキャンプを終えてほしいというのが切なる願いです。

 

今後も随時、キャンプ情報をお伝えしていきます!次回は写真つきで!

 

明日は青森出身で、この高森に青森と同じにおいを感じている3年マネージャーの若松が書きますの、お楽しみに☆

 

2年マネージャー 小原

六大学野球ブログ一覧