WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

はじめまして!
国学院大学久我山高校出身、4年の茂木龍五郎です。
勝利の瞬間
先日の慶應戦は、苦しみながらもなんとか勝ち点を取ることができました。
たくさんのご声援ありがとうございました。そして、いつも練習をサポートしてくれ
ている選手たちにも心から感謝しています。
次の東大戦も、秋のシーズンにつながるような試合をするため、もう一度気を引き締め、
臨みたいと思います。
茂木
個人的には、慶應戦第一回戦で初めてスタメンで試合に出場することが出来ました。
とても嬉しく忘れられない試合になりました。
しかし、自分の実力不足を改めて感じ、すべての面でレベルアップし、次の東大戦そして、
秋季リーグ戦でチームの戦力となれるよう頑張りたいと思います。

これからも応援の程、よろしくお願いします。
 
 

【茂木龍五郎・4年内野手・国学院大学久我山高校出身】

2010.05.15

強い味方

こんばんは

三年の新人監督補佐の杉原宗と申します

今日は立教大学野球部の強い味方を紹介します

それはブルーシートです

 

ブルーシート

 

我々のグラウンドは土と天然芝です

強い日差しでも、人工芝とは違い照り返しもありません。

しかし雨が降ると次の日は使えないことが多くありました

しかし25M×25Mのブルーシートが6枚来たおかげその状況が変わりつつあります

まだ試行錯誤中ですが、その効果がかなり表れつつあります

25M×25Mのモンスター級のブルーシートの設置や撤収はかなり大変ですが、

一年生ががんばってくれています

 

いつもありがとう

 

一昨日も活躍してくれました

 

さて、リーグ戦は4カードを終え、あとは東大戦を残すのみとなりました

勝ち点3をとり、一つでも上の順位を目指し頑張ります

 

またリーグ戦終了後の新人戦の組み合わせが決まりました 一回戦は早稲田大学です

 

リーグ戦、新人戦ともに応援よろしくお願い致します

 

 

 

【杉原宗・3年新人監督補佐・長良高校出身】

六大学野球ブログ一覧