WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.05.07

夏を感じる時

こんばんは。 2年内野手の山本幸宏です。初ブロです!

 

最近は暑すぎますね。練習も暑さがきつくてなかなかしんどいです。

 

野球をやっている者からすると、アンダーシャツが

長袖から半袖やノースリーブに代わり始めると ”夏が来たな”と感じますね。

 

気温の変化が激しいせいか、

体調を崩す選手も少なからずでてきてしまっています。

 

寮で集団生活をしているので

風邪がうつりやすくなってしまっているんですよね・・・

 

ちなみに僕は風邪予防として、ビタミンをたくさんとっています!

ビタミンはいいですよ!

”ビタミン&野菜”とかいう野菜ジュースを毎日朝と夜飲んでいます。

本当は野菜たくさん食べるのがいいんですが・・・

 

一昨年の秋から、たぶん年4日くらいを除いて毎日飲んでいるので、

これまでの野菜ジュースを全部積めば200メートルくらいになります。

 

野菜ジュースの空(から)は、

毎日実家に送ってそれを祖母がきちんと積み上げているので、

今頃僕の実家の愛知には高さ約200メートルの

”ビタミンツリー”がそびえたっていることでしょう。

 

ビタミンといえば、夏は色鮮やかな季節、ビタミンカラーの季節ですね。

 

ピンク色が似合う春は、今年はほんの少し顔を出しただけで、

すぐ過ぎ去ってしまった気がします。

 

4月に入ってもまだ冬のように寒いな・・・と凍えていたら、

もう夏のような季節ですからね。

 

ちなみに個人的な話ですが、

僕にはほんの少しも春は訪れなかったような気がします・・・

 

ブログでは滑っても、

めげずに野球、がんばります!!

 

(2年/三塁手/山本 幸宏/#3)

六大学野球ブログ一覧