WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

 

こんばんわ。

主将の大八木です。

 

1年間ご声援ありがとうございました。

 

秋のリーグ戦も、残すは早慶戦のみとなりましたね。

 

今日は早稲田の背番号「50」野崎将司について書きたいと思います。

 

実は、僕と将司が出会ったのは、中学1年生のときで、同じボーイズリーグでプレーしていました。

その頃から僕も将司も野球が大好きで、何回も2人で甲子園に高校野球を観に行ってました。

 

高校は別々の高校でプレーし、互いに甲子園を目指していました。

 

 

僕が法政大学に進学が決まっていたときに、将司と電話で話をしていて

 

「早稲田受けようかなと思っている」

 

っと将司が言って、僕も

 

「六大学で一緒にプレーしよう」

 

とめちゃくちゃ誘ったことを覚えています。

 

 

そして将司が早稲田大学に合格して、僕の中で、一つ

 

「将司と同じ舞台でプレーする」

 

という大きな楽しみができました。

 

 

そして新人戦ではじめて将司と対戦した時はものすごく感動しました。

 

そして3年生になり、将司は学生コーチになりました。

それを聞いたときは寂しさと「何でや」っていう気持ちになりました。

でもその気持ちは神宮で将司を見たときに吹っ飛びました。

 

とにかく堂々としていて存在感があり、かっこいいと思いました。

今では早稲田には欠かせない鬼軍曹かボブになっていると思います。

 

僕も将司のおかげで早稲田戦はすごい燃えてましたし、一番楽しめました。

 

僕は将司をめっちゃかっこいいと思いますし、一人の野球人として尊敬しています。

 

 

こんな将司を早慶戦でしっかり目に焼きつけたいと思います。

 

がんばれ将司!!

 

みなさんも早稲田の「50」野崎将司をチェックしてください!!

 

IMG_2957

 

 

 

 

大八木 誠也 #10

六大学野球ブログ一覧