WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

【ラストエッセイ 第11回 ~内野手 増田直之~ 】

 

増田直之

 

 

----------------------------------------

 

小学校3年生から始めて、今年で14年目になる野球生活も今秋で遂に終わりを迎えます。

自分自身の野球生活を振り返ってみると、楽しい思い出よりも、辛かったことや悔しかったことのほうが多く思い出されます。

 

正直言って、自分の今までの野球生活は、誰かに声高に語れるような物ではありません。

それでも、大学4年まで野球を続けてきて、続けることが出来て本当に良かったと思います。

もちろん、ここまでやってこれたのは周りの人の支えがあったからだと思います。

両親を始め、チームメイトや監督、今までの野球生活で関わった全ての人がいたからこそ、自分は今も野球を続けていられるのだと思います。

 

だからこそ、社会に出ても『感謝』の気持ちだけは決して忘れない人間になります。

 

今までの野球生活で学んできたことを活かし、これからも社会人として大きく成長していきたいです。

 

【増田直之・4年内野手・立教新座高校出身】

六大学野球ブログ一覧