WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.10.15

No Baseball No Life

【ラストエッセイ 第12回 ~外野手 近藤弘樹~ 】

 

近藤

 

 

----------------------------------------

 

大学野球は大変だった。

大学に入るまでは当然のように自分が1番だと思って野球をしてきて、

自分のやりたいようにやっていたから、

グラウンド整備を始めとする雑用が本当に大変で、

あの1年をもう1回やったら、1億円くれるといってもやりたくない。

 朝整備でお世話になった北村君には感謝をしている。

 

 

まぁそんな自分が大学に入り、凄く感じたことが3つある。

 

1つは『井の中の蛙、大海を知らず』である。

 

俺は甲子園球児に勝てる!とか自分が9人いれば勝てる!とかいってるお山の大将(昔の俺)には是非高いレベルに挑戦することをオススメする。

強豪校の7番と弱小校の4番、自分は後者の方が上手いと思う。

でもやっぱり漢なら強豪校で4番を目指すべきだ!

結局ダメだったけど非常に清々しい気持ちだ。

 

2つめは『努力は嘘つかない』である。

 

やっぱり練習しなきゃ上手くならない。

もう無理だと思っても粘ること、これがなかなか難しい。

もう少しだけ、あともう少しだけ練習しておけば良かった、と今になって思う。

館ありがとう&ごめん。

 

3つめは『仲間の大切さ』である。

 

本当にみんながいたおかげで、最後まで楽しく野球をすることができた。

みんな本当にありがとう。

 

これからも一生よろしく

 

【近藤弘樹・4年外野手・宇都宮北高校出身】

六大学野球ブログ一覧