WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

【ラストエッセイ 第13回 ~外野手 北田亮佑~ 】

 

 

kitada 

 

 

 

----------------------------------------

 

とうとう大学野球も残り1カードになりました。

長いようで短かった4年間。

たくさんの出来事がありました。

 

もうあれこれ言う前に

同期のみんなありがとう!!

 

楽しかったことばかりじゃないけど、みんなと同期で良かったと心から思えるよ!!

特にぶち、館、前田の3人には世話になったな。

なんでも本音を言えたし、友達でも厳しいことも言い合ったり、諸事情で泣いたりもしたな。

おれらたぶんバカだけどこれからも酒のつまみになる話しばっかりやな。笑

直接なんて言えるはずないからここで言わせてくれ、

 

ありがとう。

 

さて、野球をやってきた16年間を振り返ると後悔が一番最初に思い浮かぶ。

高校最後の大会では足を捻挫して初戦敗退。

泣くにも泣けない、ただ不完全燃焼だった。

それがあったから大学でも野球を続けようと決意した。

大学では完全燃焼する!

その気持ちが強かったから今の自分がいると思う。

4年の春のリーグ戦最初の2カードスタメンで出場させてもらいました。

しかし、2カード終わったらボールを投げることが出来なくなった。

骨折していた。

今も完治はしていないが、投げれる!

もう中途半端な終わり方はしたくないから。

最後の明治戦も自分の仕事を全うします!

 

自分たち4年は一度も優勝することは出来ませんでしたが、最後の最後まで全力で戦いますので応援よろしくお願いいします!

 

最後にいつも心配ばかりかけてきたお父さん、お母さんありがとう。

今度家帰ったらまた飲み行こう!笑

みんなの前では恥ずかしいけどお父さんとお母さんの思ってること聞いて2人の子供でよかったって自慢できるよ!

本当にありがとうございました。

 

 

 

【北田亮佑・4年外野手・島原高校出身】

昨日は立教大学新座キャンパスにて、スポーツフェアが行われました!

立教大学が主催するスポーツフェアは、学生が任意で参加する体育祭のようなもので、授業はすべて休講になります   

 

野球部は、お昼休みの時間を使い、新座グラウンドにおいて「野球部に挑戦!」と題した競技を開催しました   

ルールは、野球部員が守備につき、挑戦者であるバッターと一打席勝負をするというものでした。

対戦時は、神宮でもおなじみの名曲 立教大学第一應援歌「行け立教健児」を流し、

参加者の方には神宮球場でプレーする選手の気分を味わっていただきました♪

 

1019-2

【対戦の様子】

1019-1

【新人監督北村も投手として参戦しました!】

 

今年は例年以上に大盛況で、挑戦者約50名とギャラリーを合わせて約100名の学生が来てくれました 

対する野球部は4選手で継投し、打たれたヒットの数は・・・秘密です

中にはランニングホームランを放った女性の方もいて、守備についていた部員も驚くとともに、大盛り上がりでした!

 

1019-3

【客引き、頑張りました☆(新保)】  

 

「野球部に挑戦!」は毎年行っており、いつも1年生部員が主体となって場を盛り上げます。

今回は須田・舟川・細木などがムードメーカーになっていました☆

 

ちなみに二年前、私が1年生の頃のスポーツフェアでは、

小林和や田村(ともに現3年生)がムードメーカーだったことを思い出しました。

あの頃は若かったですね・・・  

 

短い時間でしたか、今年も多くの学生と対戦し、楽しんでいただけたようで良かったです。

皆さんもスポーツの秋、楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

【中島慶子・3年マネージャー・日本女子大学附属高校出身】

六大学野球ブログ一覧