WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

皆さん、おはようございます。

 

昨日のことになるのですが、

昨日=9/4(土)に我が東大野球部のグラウンドで

 

「審判練習会」

 

というものが行われました。

 

こちらの審判練習会は春秋のリーグ戦前に

当番校のグラウンドで行われるのですが、

春はゲーム形式のノックやブルペンで投球判定練習、

秋は実際にOP戦をやりながら試合形式での練習を行います。

 

 

P1220064

10:00~ まずは会議室に集合。

運営事項や申し合わせ事項の確認を行います。

 

 

P1220065

12:00~ OP戦(vs東京学芸大学) 

実際にOP戦をやりながら動きの確認です。

 

ちなみに試合結果は9-3で勝利! 詳細はこちらから。

 

 

P1220072

 

P1220073

14:30~ 試合終了後。

終わった後も細かい動きの確認や、投球判定練習の自主練習を行いました。

 

開幕まであと1週間!

選手たちはもちろんそうですが、審判の方たちも開幕に向けて

準備を進めてくれているんですね♪

 

ではでは。

 

(4年/マネージャー/治 正人)

六大学野球ブログ一覧