WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.09.23

with 六大魂

どうも~!!!!

ブログ初登場の3年中村です

 

秋季リーグ戦が開幕しましたが

私、只今、就職活動真最中でございます

 

「3年生なのにもう就職活動??」

なんてお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが

 

私が志望するテレビ業界アナウンス職は

どこよりも早く先陣を切ってスタートしています

 

民放キー局では、既に7月初旬から、一日体験講座なるものが開催され

原稿読みやカメラテストに行ってきました

 

その中で偶然、同じ六大学野球の仲間に出会いましたので

今日は、その報告までに

 

今回、出会ったのは

法政大学4年生の宮垣学武さんと立教大学3年生の三澤澄也くん

 

特に、同学年の三澤くんとは

一緒に御飯に行ったり、メールで情報を交換したりする、良き就活仲間となりました

 

アナウンサーは狭き門ですが

日本テレビの上重聡さんやフジテレビの田中大貴さんのように

六大学野球の立派な先輩に続くことができるよう

みんなで切磋琢磨しながら頑張っていきたいと思います

 

六大の皆さん

野球と就活の両立は大変ですが

神宮で培った六大魂で一緒に乗り越えていきましょう

 

(3年/投手/中村 信博/#18)

六大学野球ブログ一覧