WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

秋田キャンプが昨日終了致しました!
一日遅れの更新となってしまい、申し訳ありません
ヘトヘトだったので、寝てしまいました
 

 
syuugou
【秋田キャンプ最後の集合の様子】

 

 

しかし!キャンプが終わったとはいっても、それはただの通過点でしかありません

選手はオープン戦もありますし、日々の練習もそうです!
秋田キャンプより、練習時間を確保できるかは分かりませんが、内容の濃い練習をいかにしてやるかがポイントだと思います
監督さんもお休みなしで、秋田キャンプ終了翌日の本日から指導されています
お身体には十分注意していただきたいものです
私たちマネージャーも、キャンプ後の仕事に悪戦苦闘しております…

 

 

さて、昨日はキャンプ最終日であったと同時に、2010年夏季オープン戦の初戦が行われました日でもありました

新座キャンプ組は勝利を収めたようですが、秋田キャンプ組は惜しくも敗れてしまいました

相手は、都市対抗野球大会への初出場を決めた日本製紙石巻!
下級生投手3人が頑張ったのですが、ヒットは出たものの繋がらず…
しかし、秋田キャンプの成果と秋季リーグ戦への期待を感じさせる試合内容だったと思います

 

 
また、8月8日には毎年恒例の野球教室が開かれました!!
たくさんの秋田県の子どもたちが参加してくれました
楽しんでくれたようで何よりです
 

 
この中から未来の立教のスターがうまれるかもしれませんね
yakyuukyousitu
yakyuukyousitu2
yakyuukyousitu3
【野球教室の様子】

 

 

これからまた新座での練習となりますが、熱中症などに注意し、万全の状態で練習に取り組めるよう、こちらもサポートに徹したいと思います

六大学野球ブログ一覧