WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

パナソニック第五回世界大学野球選手権大会も4日目を迎えました!!

 

皆様ご存知のように立教からは、大学日本代表岡崎松本が選ばれています*

 

一昨日の中国戦は岡崎と松本が途中出場し、二人ともタイムリーツーベースを放ち勝利に貢献しました!!

 試合が終わってから二人に通路で会う機会がありましたが、満面の笑みでした(^^)◆◆

 六大の選手も活躍していて、本当に嬉しい限りですね!!

 

さて、主務がアメリカチームに付いていますが、実は三年の藤本と私は神宮球場、

三年の中島は内海・島岡ボールパークで大会運営のお手伝いをしています!!

朝早くから夜遅くまで暑さと格闘しながら、様々な連盟の大学のマネージャーと奮闘しています

お仕事は運営に加え、試合のアナウンスも交代で行っています!!

日本vs中国戦ではアナウンスを担当をさせて頂きました。 もちろん日本語バージョンですが・・・(笑)

(英語アナウンスは東大の齋藤マネージャーが担当してくれました♪発音も完ぺきでまさにネイティブです!! )

 

アナウンスで岡崎と松本の名前を呼ぶときはやっぱり力が入りますね!(^^)!

秋田にいるキャンプメンバーに良い報告が出来て良かったです☆

 

 

 

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

 

 

 

さて昨日は、強敵キューバとの試合が行われました。観客数は何と1万人!!』

 

1

 

大勢の方がご観戦にいらしてくださいました

休日ということもありましたが、大学日本代表への期待の高さがうかがえました!!

 

立教コンビは松本が七番指名打者として先発出場、

 

松本

【写真:七番指名打者で先発出場した松本】

 

岡崎は守備からの途中出場を果たしました

 

岡崎

【写真:守備についた岡崎】

 

 

試合は炎天下の中、約4時間に及んだ白熱した試合は残念ながら負けてしまいましたが、

リベンジに燃える日本チームに大いに期待して頂きたいと思います!!

 

 

ベンチ

【写真:キューバ戦での日本チームのベンチの様子】

 

そして、立教コンビにもぜひぜひ注目して頂きたいと思います

大会が終わったら、二人のブログをぜひ楽しみにしてくださいね(*^_^*)

 

 

 

岡崎

【写真:試合後の岡崎】

 

秋田キャンプ組は初日は雨に見舞われたようですが、今日は紅白戦を行っているようです!!

新座キャンプも午前中は紅白戦を行い、午後からはバッティングを中心とした練習に励んでいます!!

 

日の丸を背負って頑張る立教コンビに負けないように、秋田キャンプ・新座キャンプメンバー共に部員全員で夏の練習に取り組みたいと思います!!

 

 

 

【副務 脇坂奈見・4年・基町高校出身】

そろそろ個人ブログ化してまいりましたね
 
自己紹介もいらないくらいです
 
 
大会3日目の今日、アメリカはチャイニーズ・タイペイと対戦をしました
201008011649000 
【試合前の様子】
初めての神宮球場での試合
 
本部担当のみんなに会えたことが結構嬉しかったです
 
わきさかも藤本も頑張ってましたね
 
試合はというと結果は8対7でサヨナラ勝ち
 
でも、試合が終わったのは22時でした(笑)
 
ベンチにいたのですが、選手たちもなかなか点が
 
入らずイライラしていたようで、
 
何度ヘルメットやバットが叩きつけられたことか・・・(笑)
 
とにかく彼らは、テンションの上がり下がりが激しいです
 
本部の皆さん、遅くまで本当にありがとうございました
 
感謝してます
 
 
1試合目は日本が負けてしまいました
 
残念ですが、切り替えて準決勝でしっかり頑張ってくれることでしょう
 
岡崎と松本に、試合が終わった後に『頑張れよ』と声をかけておきました
 
 
明日は横浜スタジアムでカナダ代表との対戦です
 
これまた手ごわいので、怪物くんたちに頑張ってもらうことにします
 
 
じゃあそろそろ寝ます
 
Good night

六大学野球ブログ一覧