WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.10.10

野球人生

【ラストエッセイ 第8回 ~投手 井上高芳~ 】

 

 

井上 

 

----------------------------------------

今になって振り返ると、16年間の野球人生はあっという間のことのように感じます。

しかし、あっという間の中にも様々な経験をし、成長することができたように思います。

 

私はこれまでの野球人生を振り返ったとき、野球選手として成功したとは思っていません。

自分で思い描いていた選手になることはできなかったし、結果も出せませんでした。

自分のことを応援してくれる人がいたのに、それに応えることができなかったことはとても悔しいし、残念で仕方がありません。

 

しかし、野球をしていく中で失敗や成功を繰り返し、努力を続けてきたことは私の財産となりました。

また、野球をする上で競技だけではなく組織の一員として、礼儀や人間関係など、社会を学ぶことができました。

今思えば、野球をしてきたことで選手として以上に、人間として成長することができたのではないかと思います。

そしてまた、学生野球の原点はそこにあるのだとも思いました。

 

選手としてチームに貢献できるかは分かりませんが、勝ちたいという想いが消えることはありません。

 

私には4年間を共にしてきた仲間たちがいます。

そして、この仲間たちがチームに勝利を導いてくれると信じています。

 

「すべては優勝のために」

 

このスローガンの下に、私はラストシーズン全力を尽くしたいと思います。

 

私は、これまで私を支えてくれた両親、欠かすことのできない仲間たちに感謝しています。

 

このような野球人生を経験することができて、私は幸せ者だと思います。

 

 

 

【井上高芳・4年投手・宇都宮高校出身】

六大学野球ブログ一覧