WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.06.12

みんな同じ。

みなさんこんばんは!

 

たかなみでございます。

 

 

今週の火曜日から、全日本大学野球選手権が

 

行われております。

 

日本全国の26連盟の代表校が一同に集い、

 

大学日本一を決めるこの大会は、

 

いよいよ佳境を迎えております・・・。

 

我ら東京六大学代表の慶應は、

 

あす東海大学との試合です!

 

非常に楽しみですねー。

 

休日ですし、六大学ファンのみなさんもぜひ神宮へ(^^)///

 

 

さてさて、ぼくら六大のマネージャーも運営の手伝いをしているわけですが、

 

地方の連盟のマネージャーさんも来てくれているのです。

 

201006100725000

【きれいに整備されているにも関わらず、平気でマウンド上でふざける法政・日隈氏】

201006100726000

【せっかくの記念撮影だというのに、そっちのけでまっさらな打席でふざける法政・日隈氏】

 

 

普段なかなか触れ合えない人たちと、朝早くから夜遅くまで

 

一緒に仕事をする。

 

確かに仕事は大変ですが、

 

彼らといろんな話をし、時には笑いあいながら

 

頑張っています!

 

残念ながら地方組みのみんなは前半3日間で

 

終わってしまいました・・・。

 

さみしいです・・・。

 

 

彼らと一緒に頑張って思ったこと。

 

それは、結局みんな同じだということ。

 

確かに、ぼくらが所属する東京六大学野球連盟は

 

最古の連盟ですし、大学野球No.1といわれても

 

おかしくありません。

 

けれど、東都のみんなや地方の連盟のみんなだって

 

プライド持ってやっている。

 

その連盟の代表としてこの大会にスタッフとして

 

参加しています。

 

どこにいようが、ぼくらはみんな野球部の‘マネージャー’。

 

事情は違えど、みんな必死なんだなって感じました。

 

そして、『野球に違いなんてない。』って、痛感しました・・・。

 

 

ではこの辺で。

 

おやすみなさい・・・。

 

 

【主務 高浪智洋・4年・成蹊高校出身】

六大学野球ブログ一覧