WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

みなさんこんにちは。
 
四年投手の井上高芳です。
 
 
 先日ついに梅雨入りの発表がありましたね。
 
雨が降ったかと思えば30度を越える猛暑になったりするので、グランドコンディションも体調管理も大変な時期です。
 
しかし、梅雨が明ければ夏本番!!
秋のシーズンはすぐにやってくるので、気を引き締めていきたいと思います。
 
最近では、夏の暑い時期にしっかりと練習ができるような体力をつけるために走りこみを中心とした体力強化のメニューを日々やっています。
 
今までに無いほどの辛いメニューではありますが、みんな必死に頑張っています。
 
そして走ることはもちろん大変なのですが、私の場合は体重がすぐに落ちてしまうので、バテバテの状態でご飯をいっぱい食べなくてはならないという、練習のあとにも過酷な試練が待っています。
 
しかし、どんなに辛くても「すべては優勝のために」ということで頑張っていきたいと思います。
 
 
 
そんな私、ただいま人生の高い壁に直面していてとても困っています。
 
そう。。。TOEICです。
 
私は英語が中学校一年生のときから苦手で、どうしようもないくらいに英語が分からないんです。
 
しかしそんな英語が来年から社会人になるにあたって、とても重要になってくるのでやらないわけにはいきません。
 
 
なので、新しく参考書を買ったり、高校時代のものを引っ張り出したりして基本から頑張っています。
 
そして私の目標とする「文武両道」を貫くためにも頑張りたいです。
 
 
 
 
 本番まであと4日ですが。笑
DVC00040
【写真:僕の仲間たち】

六大学野球ブログ一覧