WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.08.03

Enjoy Baseball

こんばんは
 
もう自己紹介はしません
 
 
めずらしく昨日わきさかがブログを書きました
 
いま読んだのですが、さすが女子だけあってセンスが感じられますね
 
写真とかもいいし
 
 
さて、今日は横浜スタジアムに行ってまいりました
 DSC01598
【2度目の浜スタです】
横浜ベイスターズの球団職員として働いている、去年引退した真野さんにも会いましたよ
 
 
結果はサイトを見ていただければ分かりますが勝利をおさめました
 
今日もベンチに入ったのですが、ふと思ったことがありました
 
それは、彼らが試合中ずーっとくっちゃべってること(笑)
 DSC01599
【仲間が頑張ってるのに・・・】
         ↓
DSC01600
【どこ見てんだー】
とにかく彼らは子供なんです・・・。
 
あちこちでちょっかいを出し合い、
 
冗談を言い合い、笑ってるんです
 
それでそろそろ打順が近づくと、
 
『よっしゃおれの出番だぜっ
 
と言わんばかりに用意をし始めるわけです
 
『こんな光景は日本の野球ではありえない・・・』
 
そう痛感しましたね
 
 
ある選手に聞いてみたんですよ
 
‘What do you think in the game?’
 
そしたら、
 
‘I don’t think anything because baseball is fun, isn’t it?’
 
と言われました
 
 
彼らの中に、もちろん勝ち負けにこだわる心は持っていますが、
 
純粋に自分が仲間と野球をやることを楽しんでいるだけという
 
気持ちが垣間見えました
 
彼らのように野球に取り組めたら、もしかしたらまた違った結果が
 
出るのかもしれませんね
 
 
 
明日はまたまた横浜スタジアムで中国との試合です
 
少しずつ選手と近づけているので、さらにいろいろ話しながら楽しんできます
 
 
おやすみなさい

六大学野球ブログ一覧