WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.08.05

復活

こんばんは、マネージャー1年の浅田です。

 

昨日突如インターネットに繋げなくなったマネージャー室のパソコンですが

 

 

復活しました(笑)

 

 

ということで今日はマネージャー室のパソコンからブログを更新しているわけであります。

 

 

 

 

 

前回のブログで手作りアイス作りについて、ちょこっと触れられていましたが

そのアイス作りの様子を紹介したいと思います!

 

あらかじめ冷凍庫で冷やしておいた、この水色の機械に生クリームなどの材料を入れます。

 IMG_0061

 

 

あとは・・・・・・

 

 

 

 

ひたすら上についているレバーをグルグル回すだけ!(笑)

 

 

意外とこの地味な作業が腕にくるそうですよ

恥ずかしがり屋で可愛らしい2年マネージャー平田さんも一生懸命です(笑)

 

 

 

 

グルグル回すこと30分(><)

 

 

 

 

ついに固まりました!

 IMG_0062

 

 

 

で、これがお皿に盛り付けたアイス

IMG_0065 

チョコレートソースでお化粧しちゃったりして、おいしそうですよね?(^^)

 

マネージャーでおいしくいただきました(笑)

 

 

 

 

 

さて夏季オープン戦がはじまりました!

 

僕は今日スコアラーとしてベンチ入りしました。

大学では初めてのベンチ入り。

試合開始前から試合終了までずっと緊張してました(汗)

 

 

どんな感じで声出ししていいのか?しっかりベンチワークできるのか?

不安だらけでしたが僕なりにはしっかり仕事ができたかなっと自己満足であります(笑)

 

 

試合の方は残念ながら負けてしまいましたが、僕にとっていい経験になった1日でした。

 

 

明日からもオープン戦は続きます。

みなさんもグラウンドに足を運んでいただいて

選手の迫力あるプレーと僕たちマネージャーの仕事っぷりを是非ご覧になってください!!

 

 

では、今日はこのあたりで。

六大学野球ブログ一覧