WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.08.24

初勝利

こんばんは、マネージャー1年の浅田です。

 

太陽サンサンでほんとに暑い日々が続いてますね。

 

毎日朝から夕方までグラウンドで仕事している僕の腕は

見事に半袖焼け(笑)

 

 

いったいどこまで黒くなってしまうのか・・・・・・

 

 

 

 

今日もオープン戦が行なわれました。

 

リーグ戦開幕まで10試合を切ったということで、選手のテンションも

着々と上がってきております!

 

オープン戦中、僕の仕事といえば試合中のグラウンドで何か起こった時に早急に対応できるよう

周りをウロチョロすることですが

 

この夏のオープン戦から何試合かベンチでスコアを書かせてもらっています。

 

 

 

ここまで僕がベンチに入ると

 

負け

 

負け

 

引き分け

 

負け

 

 

っと、散々な結果↓↓↓

 

 

毎回勝つ気でベンチに入っているのに勝てない・・・

 

そして今日迎えた5度目のベンチ

 

 

 

 

 

 

ホームランも飛び出し・・・

 

野手陣も奮起し・・・

 

 

 

やっと勝てました^^

 

 

 

正直ホッとしました(笑)

 

 

 

おいしいごはんを食べることができました^^

 

食べ過ぎたかもしれません(笑)

 

 

さて、リーグ戦開幕まで18日です!

 

法政が再び王座奪還できるように全力でチームをサポートしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

ではまた

2010.08.24

タイミング

こんばんは。

最近何かとあまりついていないヨコヤマです。

 

 

さて、8月も下旬に入りオープン戦も少なくなって参りました。

結果はまぁまぁかなってカンジです。

某(それがし)がスコアラーとしてベンチに入った試合は、4戦4勝と勝率10割なんです!

自分でもビックリです。

 

 

そうそう最近某、気になっていることがあります。

 

それは・・・・・・・タイミングです。

 

バッティングなどでもタイミングは大事ですが、

某がここで言っているタイミングは、物事や行動を起こすタイミングです。

 

某、タイミングの悪さに少々悩んでおります。

一瞬一瞬、その時の判断がタイミングの良し悪しに影響してきます。

でもその一瞬は待ってくれないのですよね。

 

 

その判断、某・・・・・・・・・ありません。。。。

もう少し、先を読んで判断出来るようになりたいと思った今日この頃でした。

 

 

それでは、一瞬の判断で久々にいきましょう。

 

    大刀を損じれば小刀を抜きなさい

 

    小刀を損じれば鞘で、鞘を損じれば

    

    素手でも戦いなさい

 

    戦場では誰も待ってくれないのですよ

 

 

               新撰組 一番隊隊長 沖田 総司

 

 

頑張ってみようと思います。

 

 

それでは皆さん。明日も   

張り切っていきましょう

 

 

あでゅ

六大学野球ブログ一覧