WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.07.09

七夕企画

♦7月7日♦

 

一年に一度のこの日は、彦星と織姫が出会える日で、一年で一番日本の誰しもが晴れるといいなと思う日ですよね

皆さんは何をお願いしましたか?

 

そんな7月7日は毎年、智徳寮のラウンジに笹を置いて、選手たちに短冊に願いを書いて飾ってもらっています。

 

いつもは寮生活でなかなか感じることの少ない四季行事を肌で感じてもらうために始めました!

 

7日を迎えるころにはいつの間にか沢山の短冊が飾られています

 

七夕

【写真:伊藤公俊小林大亮山田】 

 

個性的でとても面白いですよ(*^_^*)

 

宇津井のブログにもありましたが、『単位を下さい!』というお願いもいくつか見られました(笑)

 

ちなみに私は『皆がケガをせず思う存分野球に打ち込めますように』と書きました。

これは入部当初から変わらない唯一の願いです!

あとは梅雨が明けて、不自由なく練習が出来る環境になることを待つばかりです!

 

 

選手たちの短冊については、弊部のホームページで公開していますので、ぜひそちらをご覧ください!! 【七夕企画はこちら

 

 この企画の余談ですが、弊部3年の岡崎は3年連続でこの七夕企画に登場しています!!

七夕企画時には毎回ホームページへの掲載を志願してくれる岡崎ですが、本人いわく、4年間全て載る!』と決めているそうなので、来年の七夕企画での岡崎にもぜひご期待下さい!(笑)

 

 

 

いつも六大学ブログリーグをご覧いただき本当にありがとうございます!

選手の自由で個性あふれる内容のブログを今後も皆様にお届けする予定です!(^^)!

もし、あの選手のあの内容について聞きたい!や、質問などありましたら、rikkiobbc@yahoo.co.jpまでご連絡下さい☆(ペンネームをお忘れなく)

 

 

皆様と一緒にブログを盛り上げていければと思います♪

 

では、雨と暑さに負けないように明日も頑張りましょう☆

皆様におかれましては、夏風邪などに充分ご注意ください!

 

 

 

P.S 早稲田大学福満マネージャーへ 

質問コーナーをお手本にさせてもらいます♪

 

【副務 脇坂奈見・4年・基町高校出身】

六大学野球ブログ一覧