WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

今日で前期授業が終了し、21日からは前期末試験に入ります!

 

「文武両道」

 

を掲げる弊部は、テスト勉強やレポート作成がある為明日から5日間自主練習期間に入ります!テストが明けたら夏季休業に入り、思う存分練習ができるので、もう少しの辛抱です(*_*)

 

 

今日は19時からグラウンドから鳴り物の音が聞こえてきました♪♪

 

 

弊部のホームページをいつもご覧頂いている方は分かると思います(*^_^*)

 

そうです!!!!

 

1

 

毎年恒例の「新座阿波踊り大会」の練習が行われています!

今年も弊部グラウンドがある新座市で開催される阿波踊り大会に、

1年生部員が「立教大学野球部連」として参加させて頂きます!!

阿波踊りの練習は鳴り物(楽器)を演奏する6名と、踊りに分かれて行います☆

 

3

4

【写真:鳴り物を教わっている様子】

 
毎年恒例となったこの行事は、伝統芸能に触れながら地域の方々や応援して下さる皆様ふれあうことが出来る大変貴重な行事となっています。

 

今回も阿波踊り大会に先立ち、事前練習の為に新座阿亀連(にいざおかめれん)の方々が教えて下さいました!

 

「阿波踊りを完ぺきに踊れるようになるまでは10年かかります!」

 

という新座阿亀連の方のお言葉に、阿波踊りの難しさを知り驚いた様子の選手でしたが楽しみながらも真剣に練習していました。

 

2

【写真:阿波踊りの練習する様子】

 

阿波踊りは普段使わない筋肉を使うので、少しの時間で汗だくになり、「腕が痛い!!」という声がちらほら聞こえてきました!

 

5

【写真:全体で練習する様子】

 

練習は20時半頃まで行われましたが、まだまだ完成まで程遠いようです。

 

果たして本番上手く踊れるかどうか・・・

 

その行方を、お時間がある方はぜひ新座まで観に来て下さい(*^_^*)

 

 

*新座阿波踊り大会*

【開催日】2010年7月24日(土)
【踊り開始時刻】18時30分より
【阿波踊り会場】新座市志木駅前南口、新座中央通り

 

 

 

当日の様子はホームページにて公開する予定です*

ブログにも是非ご期待ください!!

 

【副務 脇坂奈見・4年・基町高校出身】

六大学野球ブログ一覧