WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.07.21

『月』

こんばんはー。

みなさんいかがお過ごしですか?

高浪です。

 

今日から練習も再開し、同時にテスト期間となりました。

野球はもちろん、学業にも精を出すのが学生。

文武両道で頑張りますよ!

 

 

いま、僕の部屋の窓から月が見えています。

満月ではないですね。

4分の3といったところでしょうか。

 

 

『あれ、どこ行った?』

 

いつのまにか、目の前のアパートに隠れてしまいました。

 

 

思うんですけど、月が移っていくのって

時間が経っていくのと似ていると思いませんか?

 

野球をやれるのはもう半年もない。

ついこないだ立教に受かって、野球部に入ったのに。

選手辞めてマネージャーになったのだって、まるで昨日のことのよう。

 

『あれ、自分が一番大好きな野球に携わっている時間はどこに行っちゃったんだ?』

 

ふと気が付いた時、目の前からなくなっている。

あるのが当たり前すぎて、見えなくなってから重要さに気付く。

 

そんなところが似てるなと感じました。

 

 

一日一日を大切にってよく言いますけど、

ほんとその通りですよね。

 

【主務 高浪智洋・4年・成蹊高校出身】

六大学野球ブログ一覧