WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

みなさんこんばんは。

さすがに飽きてきましたか?

たかなみでございます。

 

現在の時刻は午前3時。

こんな時間まで何をしてるんだという感じですが、

真面目なぼくは勉強していました!

 

うそです。

 

実は、今日の午前9時からアメリカでMLBのオールスターがあるんです!!

その特番を見てたらこんな時間になってしまいました(ーー)

 

ぼくの大好きなイチロー選手も出場しますので、

本当に活躍して欲しいです(^^)//

 

201007140308000

【あれ?ジーター??】

 

さて、昨日は仁平も質問にこたえていましたが、

また新たにご質問を頂きましたのでおこたえいたします!!

 

ペンネーム・namiheiさんからのご質問・・・

 

Q:ずっと気になっていたんですが…
ブログリーグの並び早慶明法東立はどうやって決まったんですか
やっぱり、各大学のマネージャー・主務のじゃんけんですか?教えて下さい。

 

実はあの順番には秘密があるんです・・・。

この順番の意味というのは、当連盟の当番校順なんですよ!

 

東京六大学野球連盟には当番校という制度があります。

毎年必ず当番校が中心となってリーグ戦を運営するのです。

今年の場合だったら東京大学。

中でも当番校に当たったマネージャーは大変なんです(ーー;)

連盟チーフとして、自分の野球部の仕事もやりながら、

時には連盟の仕事の方を優先しなきゃならないことが多々あります(TT)

 

はるへ

いつもほんとありがとう!!

 

ちなみに来年はうちが当番校なのです・・・。

201007091609000

【来年度連盟チーフに就任する可愛い後輩】

 

なぜカーテンを頭にかぶせながら爆睡するのか全く理解できませんが、

こんなお茶目な彼も出来る男であります。

きっと来年頑張ってくれることでしょう。

 

じゃあその当番校ってどういう基準で決まったのかって?

それは、『いろは』順なのです。

このブログでは早稲田が一番上にあるので、

必然的に立教が最後になるんですよ(^^)

 

お分かりいただけたでしょうか?

 

 

秋のリーグ戦では絶対にトップになれるようがんばりますっ!!

 

もうお一方ご質問いただきましたが、

長くなってしまったので明日の午前中におこたえいたします!

 

おやすみなさい・・・。

 

【主務 高浪智洋・4年・成蹊高校出身】

2010年夏。

 

いよいよ全国各地で全国高校野球選手権大会の予選が始まってきました。 

私冨部は現在、立教大学体育会野球部に所属しておりますが、今年の4月から母校・立教新座高等学校の硬式野球部コーチをしております。

 

7月9日に開幕した埼玉県大会。

 

Dシード(春の大会でベスト16だったため)立教新座は本日7月13日に初戦をむかえ、蓮田松蔭高校と大宮県営球場で戦いました。

大宮県営球場での試合はテレビ埼玉で放映され、私はその試合の解説を行うことになりました。

 

冨部

【写真:テレビに映る冨部(写真右)/撮影者:近藤

 
もちろんテレビに出るのは初めてだったのですが、実況の方と上手く言葉のキャッチボールを交わし無難にこなせたと思います。

 

試合には負けてしまい、選手たちはとても残念そうな表情を浮かべていたのですが、高校野球で学んだことをこの先の人生に活かしてもらえたらと思います。

 

一方、試合が終わると友達から私の解説たくさんの連絡をいただきました。

 

「相手チームを褒めすぎ」
調子にのらないように、謙虚に謙虚に、と心に刻んでいたら自然とそうなってしまいました。

 

 

解説は奥が深いですね。

 

【冨部勇人・4年外野手・立教新座高校出身】

六大学野球ブログ一覧