WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2010.04.06

決起集会!

ちは。

今日は一誠寮で応援部と決起集会を行いました。

 

スタンドでいつも熱い応援を繰り広げてくれる

応援部には感謝の気持ちでいっぱいです!

次に飲むときは祝勝会です!!

 

応援部・渡辺主将(左)と一緒に

応援部・渡辺主将(左)と一緒に

 

(4年/副将/外野手/堀口 泰幹/#1)

100405_201024  100405_201445

ブログをご覧の皆さん、こんばんは!

今日(4/5)は部員数人で鉄板焼きのお店へ行き、しっかり栄養補給をしてきました。

関西ではお好み焼きは出来あがったものがでてきますが、

こちらでは自分で焼いて食べるのが主流のようですね。

エスカレーターでは左に並んだり、「直す(=片づける)」が通じなかったり、

「押しピン(=画鋲)」が通じなかったり、最初は戸惑うことが多かった東京生活ですが、3年も経つと随分慣れました。気がつけば関西弁もだいぶ抜けています。

 

 

「やっぱり肉(タンパク質)をしっかり食べないとね。」

 

さて、この言葉は僕たちの監督の口ぐせ(という程のものでもありませんが…)で、

日ごろから、「体を作るために、ご飯(特に肉)をしっかり食べろ!」と唱えています。

東大の選手は、入学時に他の五大学の選手に比べて体格が劣るのは明らか、

体作りも疎かにすることはできません。 “食べるのも練習”です。

 

そんな号令の下、このオフシーズンには、監督直々の差し入れ(食材)を鍋にして練習後に食べたり、個人的にジムに通って体を鍛える選手が出たりで、昨年より選手の体つきが一回り大きくなったような気がします。

身内ながらパワーアップした打撃陣には少し期待しています。

 

(4年/マネージャー/治 正人)

2010.04.06

新入生勧誘!

皆さん、こんばんは! 新人係の安井です。

 

今日(4/5)は運動部・サークルの合同説明会が駒場キャンパスで行われました!

サークルオリと呼ばれるこのイベントには僕たち野球部ももちろん参加。

新入生が入るかどうかはここで決まるといっても過言ではないので、

新入生達に東大野球部、六大学の魅力を熱烈アピールしてきました。

 

P1180245

 

今日は文系の学生が対象だったのですが、

たくさんの新入生が野球部のブースを訪問してくれました。

明日は理系の学生が中心なので、今日の2倍は目指して頑張りたいと思います!

(理系は8割近くが男子学生です!)

 

個人としては新チーム発足時から“新人係”という役職に就任したので、

たくさん部員が入ってきてくれる嬉しいですね。

仕事(指導?)のやりがいもありそうです。

 

キャンパスでは勧誘のほか、リーグ戦の告知も兼ねて号外紙の配布も行いました。

 

P1180241

 

リーグ戦もいよいよ10日(土)から開幕です!

東大の初戦の相手は明治。週末はぜひ神宮球場にお越し下さい。

 

(4年/二塁手/安井 優/#4)

六大学野球ブログ一覧