WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

沢山のご質問ありがとうございます!

早速質問にお答えします。

 

 

【ペンネーム義豊さんからのご質問】

ブログを読んでいると六大学の主務さん・マネージャーさん同士

仲の良い様子が窺われますが、選手同士も結構他大の選手と交流はあるのでしょうか?

 あと前からちょっと気になっていたんですが…

仁平くん、ロッテの唐川投手に似てるって言われることはありませんか?

どうも唐川投手を見ると仁平くんを思い出すんですよね笑

 

ということで、今回は仁平(4年・投手)がご質問にお答えします!

 

 

立大四年の仁平昌人です。

他大学の選手との交流の多さは人によると思いますが、多少なりともあると思います!

高校時代からの繋がりや試合前後や開会式・閉会式で着替える場所が一緒のことがあったりして交流があります。

 

自分も比較的多くの選手と関わりがあり、リーグ戦期間は対戦相手となりますが、お互い目指しているものは一緒であり、同じ野球人同士ということもあるので普段はとても良い友達です。

 

広い交友関係を持つことはより高いレベルを見ることもできたりと、切磋琢磨してお互いのレベルアップにも繋がるように思います。

 

素晴らしい環境で野球をやることができているので、少しでも多くの人の野球観を聞いたりすることで自分自身を磨いて行きたいので、できるだけ広く沢山のライバル達と関わっていきたいと思っています。

 

ちなみに千葉ロッテの唐川投手に似てるというご意見ですが、博多華丸の華丸さんに似ていると言われる方が多いです(笑)

 

 

【仁平昌人・4年投手・日大鶴ヶ丘高校出身】

六大学野球ブログ一覧